プロテインこそ我が人生

人生とはプロテインであり、プロテインとは人生である

『人生とはプロテインであり、プロテインとは人生である』

 

どうも。

 

当サイトの管理人である竹内と申します。

 

 

好きな食べ物:プロテイン
好きな飲み物:プロテイン

 

三度の飯よりお酒より、プロテインをこよなく愛しております。

 

僕は某スポーツジムの元トレーナーで、トレーニングや食事指導をしておりました。

 

自身もトレーニングに励み、バスケと両立しながらパワーリフティングの大会に出たりして、まだまだ未熟ではありますが、比較的マッチョなのではと自負しております。

 

着痩せするタイプなので、バスケしている時は分かりにくいようですけど、更衣室でだいたいビックリされます(笑)

 

そんな僕ですけど、元々筋肉質だったかというとそんなことは全く無く、小学校・中学校くらいまではマジでガリガリでした。

 

バスケのために体重を増やそうと思っても、胃腸が弱いのもあり、なかなか筋肉を増やすことが出来ませんでした。

 

しかしジムで働くようになり、正しいトレーニング方法と栄養補給の知識を得て、自分自身に試してみることで、徐々にではありますが成果を得ることが出来ました。

 

バスケと筋肥大の両立は大変ですけど、プロテインを相棒に、日々トレーニングに励んでいます。

 

当サイトのご案内

自己紹介が長くなりましたが、このサイトは僕が自分で試したプロテインを紹介するサイトです。

 

プロテインの種類や効果的な飲み方、筋トレに関する情報も随時更新しますが、兎にも角にもプロテイン。

 

筋肉付けるにはやっぱりプロテインだと思うんです。

 

そこらへんにある、飲んでもいないプロテインを雑に紹介するようなサイトとは、一線を画するものだと自負しております。

 

良いと思ったものは良い、悪いと思ったものは悪いとハッキリ述べますので、参考にして頂ければ幸いです。